新しいホームページ

新しいホームページ
http://ymchan.wix.com/comehome

新しいブログ
http://bbcomehome.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゾリス

久しぶりにエゾリスが自宅のえさ台にやってきました。

P1090339_2
子どもがいるのでしょうか、おっぱいが見えます。
寒い時期は毎日のようにやってきてましたが、最近はエサがどこでも採れるからでしょうか滅多に顔を見せません。
夏毛に変わってすっかりスリムに・・・
耳に立っていた毛もすっかり亡くなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨注意報でも穏やかな曇り空

台風と低気圧の影響で昨日も終日雨だったが、今朝は曇り模様の穏やかな天気となった。

やったーとカヌーツーリングへ。
P1030611
風もなく穏やかな釧路川。今日の午後から夜半にかけて台風が接近してくる模様。
P1030617
エゾシカの親子に出会い、驚くことなくこちらの動きに警戒する様子。
エゾシカもこうしてみるとかわいいと思うのだが、一方では増え続けて農業被害も甚大とか。
何とか良い方法はないものなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釧路湿原は久しぶりの好天に恵まれました

久しぶりの好天がやってきました。

P1030591

アレキナイ川は、風が穏やかで川面が鏡のようです。(^^)

P1030592

傍らを子ガモの一団が逃げるように急いで泳いでいます。

卵からかえったときは10匹ほどだったのに、キツネやカラスなどの外敵にやられるのでしょうか、もう5匹ほどしかいません。

秋には暖かな本州などに渡っていきます。そのころまで元気に育ってくれると良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ようやく日射しがさしました